5.1.07

今日もまた、違う一日

自宅からオフィスまでの1時間の道のりを
なるべく歩くようにしています。
雨の日とか、朝アポのある日は地下鉄ですが、
ほぼずっと並木道や緑のある道なので、
クラシックFMをヘッドフォンで聞きながら、
気持ちよく歩いています。

そうすると、同じ道を歩いていても、
街路樹の葉が落ちて、
見上げる空の面積が変わっていたり、
わずかな季節の変化で
差し込む光の角度が変わったり、
道路沿いの家のドアに、
クリスマス・リースがつけられたり、
ささいな変化に気がつくのです。

昨日と今日、
地球は同じように回っているし(たぶん)、
なにも変わっていないように見えるけれど、
今日もまた、違う一日なのだな、と実感します。

昨日と同じ日はないし、
今日と同じ日も二度と来ない。
そう思うと、多少イヤなことがあっても、
明日はまた違う一日だと思えるし、
今日しかない今日は大切にしよう、
というふうに思えるような気がします。

絶望は死に至る病だ、と言ったのが、
誰だったかは忘れてしまいましたが、
毎日違う一日が来るのは、
ちょっとおめでたいかもしれないけれど、
ある種の希望だと思います。

絶望に足をすくわれることなく、
世界中の人が、今日もまた、
違う一日を生きられますように。
私もがんばろう。

★今日の一枚★

xmaslight_close












クリスマスの後姿を見送りつつ・・・。
まだ飾りつけはあります!!

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

↓よかったら、もうひとつ
ニンキブログ ブログランキングサイト


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私も、毎日通勤の4キロを歩いています。毎日、色々発見できますよね。また、遊びに来ます。ロンドンの通勤ウォーカーガンバ!

    返信削除
  2. > 通勤ウォーカー さん
    メッセージ、ありがとうございます。
    4キロっていうと、ちょうどよい運動になりそうですね!
    私もなるべく早起きして、毎日歩こうと思っています。
    今後ともよろしくお願いします!!

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.