12.1.07

スペース・クレンジング

今日は、仕事でほとほと疲れ果て、
そしてアフガニスタンのタリバン潜入ドキュメンタリーを
テレビで見て、手に汗握り、くたくたになってしまったので、
とても短いひとこと日記を。

昨日、急に思い立って、風水で財運に当たる部分を
ちょっと片付けてみました。
これは「ガラクタを捨てれば自分が見える」という
ベストセラー本に載っていた方法なのですが、
家だったらドアを背にして、部屋の場合もドアを背に
左端の遠方のコーナーが財運をつかさどる場所となります。
ここをキレイに片付けておくと、財運があがり、
ここが散らかっていると財運が下がる、という話です。

どこまで本当かは別として、いずれにしても
片付いているに越したことはありません。
皆さまもどうぞお試しを。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

よかったら、もうひとつ↓
ニンキブログ ブログランキングサイト

3 件のコメント:

  1. 皆さま、ごめんなさい!!

    > 右端の遠方のコーナーが
      ↓
    左端の遠方のコーナーが

    の間違いでです。
    訂正してお詫び申し上げます。
    なお、本文のほうはすでに訂正しました。

    返信削除
  2. 部屋やデスクを片付ける事は脳の中の整理につながるって、よく言いますものね。
    そういえばトヨタでは「すべての物を、取り出したときよりいい状態で元の場所に戻して初めて、仕事は完了する。」という習慣が根付いているそうです。すばらしい!
    私も年末の大掃除は、特にやらないたちなのですが、明日少しやってみます。

    返信削除
  3. > 通勤ウォーカーさん
    コメントありがとうございます!
    確かに片付けって、やり始めるとほかが気になりだして、次々と・・・というふうになりがちですよね。
    トヨタの事例は、すばらしいな、と思いました。
    ああ、私の仕事、なにひとつ完了してないかも・・・トホホ。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.