11.2.07

我が家のおもてなし

今日は、昔からの友人(日本人)が家に遊びに来るということで、
いそいそお掃除をして、食事の準備をしました。
本日のお品書きは、

1 豚の肉団子 豚汁風
2 塩鮭のグリル 大根おろしとライム添え
3 マッシュルーム・オニオン・大根サラダ
4 魚沼産こしひかり
5 梅干

そして、デザートだけ出来合いの
フルーツ・クランブル&クリーム。

あと、チーズとフルーツなどを用意。

「豚の肉団子 豚汁風」は、大根、人参、タマネギを入れた
味噌ベースのスープに、ちょっと韓国風にコチュジャンをプラス。
塩鮭はこちらでは売っていないので、グリルする数時間前に、
切り身に塩をまんべんなく。

マッシュルームとオニオン、大根のサラダは、
すりゴマ、マヨネーズをベースにしたドレッシングに
大根おろしで残った大根を刻んだものと、マッシュルーム、
オニオンスライスをあえたもの。

はっきりいって、どれもあまり手間がかかってません。
でも、ちょっとした家庭の味、といいますか。
幸せの香り漂う食卓でした。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.