13.2.07

今度は洋服を・・・

ここ1カ月ほど、お掃除づいている私ですが、
今日はとうとう、手付かずになっていた洋服の整理をしました。

再来週の火曜日から取材旅行でクルーズ船に
11泊12日で乗り込むこともあり、もっていく服の
選定をするついでに、「いらない」「これもいらない」と、
放出する洋服も決めました。

イギリスには、「クローズ・バンク」といって、
大きなダストシュートのような形をした、
洋服のリサイクルボックスが、街のところどころに見られます。
要らなくなった洋服は、クローズ・バンクに入れておけば、
チャリティショップで売れるものは売って
チャリティにまわしてくれるのです。

クローズ・バンクのほかにも、ミュージック・バンク(CD用)、
ブック・バンク(本用)などがあります。

いずれにしても、捨ててしまうのではなく、
有効利用されると思うと、罪悪感もなく、
気楽に放出できますね。


気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. 洋服の処理ってほんとうに困りますよね。
    フランスでも赤十字のボックスに入れるか、
    年に何回かとりにくる非営利団体に渡すかしています。
    これはあげても着れないだろうなというものは
    ちいさく切って、そうじのときに使い捨てぞうきんとして使っています。

    お仕事でクル-ズにいけるなっていいですね。
    ブログ更新、楽しみにしています

    返信削除
  2. > acoparis さん
    コメントありがとうございます!
    フランスでもリサイクルの方法あるんですね。
    「あげても着ないだろうな」というものをご自分で処理されるところ、立派です!
    どうしても面倒になって、「いらなかったら捨ててね」心でつぶやきながら、えいっと一緒に入れちゃいます。ごめんなさい(泣!)。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.