14.3.07

儲かっているのかいないのか

お金のことばっかり考えているときは、
たいてい会社のキャッシュフローがうまくいっていないときです。
はぁとタメ息のひとつでもつきたくなる瞬間ですね。

しかし、お金のことを考えられないほど忙しくなってしまうと、
なんだか、コントロールを失ったような気になってしまいます。

数字がよいのか、悪いのか、それすら把握できなくなるほど
忙しいときは、たいていそうそう悪くはないときだとは思いますが、
やはり、自分たちが今、どういうポジションにいるのか、
ちょっと立ち止まってみてみる必要がありますよね。

あぁ、立ち止まらないと!

☆今日の1枚☆

lamb1













今日からしばらくアイルランドで撮ってきた写真をお届けします。
今は、子羊が生まれるシーズンの終わりなので、
あちこちに小さな黒い顔が見られます。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


2 件のコメント:

  1. 自分が言われてるようで、記事に目が留まりました。数字は常に把握してないといけないですが、なかなか。中橋

    返信削除
  2. > 中橋 さん
    コメントありがとうございました。
    本当に、数字は、はい、把握しないといけないですよね。
    ついつい、フリーランス時代からのクセで、
    経理の仕事は「余計な仕事」と思ってしまう自分を
    まず改めなければ、と思っています(反省)。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.