28.3.07

縁は異なもの味なもの?

「縁は異なもの味なもの」っていうのは、男女のことを言うんですね。
この年になるまで、もっと一般的な意味だと思ってきました。

私にとっては、「縁は異なもの」というよりは、
「縁は奇なもの」というふうに言ったほうがいいかもしれません。

例えば、過去に一度しか会ったことがないのに、
2年も3年もの時を経て、また連絡してきてくださったり。
去年起業してから、こんなことがもう3回も4回もありました。

場合によっては、サーチエンジンで、名前を検索して、
探し出してくださる方もあったり。
あるいは、偶然に昔のメールを見つけて、とか。

男女関係だけではなく、ビジネスにおいても、
友達関係にしても、無理をしてつながっていなくても、
縁があれば、また再会するものなんだなぁと、つくづく思います。

逆に自分のほうも、2年、3年の時を経ても、
パッと連絡しようと思う瞬発力を持ち続けなければいけないな、
と思う今日この頃なのです。

気に入っていただけたら、ぜひクリックを↓
バナー2

こちらもぜひ↓
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


1 件のコメント:

  1. きらきらー01/9/07 22:03

    縁とは不思議なものですね。
    結婚も縁かもしれません。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.