16.5.07

EBAYでのお買い物



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

ここのところ、ebayのチェックに余念がない私。
今までebayで購入したものといえば、
ウェブカム、バランスボール、体重計、ヘアストレイトナー。
どれも、定価の半額以下で、新品を買ってきた。

ここへきて、私が狙っているのは、
新しい趣味を始めるための道具です。
また三日坊主になってしまうと、なんなので、
この趣味については、ちょっと落ち着いてきたら、
またご報告するとして、ちょっとebayのお話を。

ebayというのは、とてもよくできていて、
自分がここまでなら払える、という額を設定しておくと、
自動的に誰か競り合う相手が登場した場合、
その最高金額までは、自動的に競り合ってくれます。

つまり、現在の入札価格が1ポンドだったとして、
自分が8ポンドを最高額と競ってした場合、
競い合う相手が登場するまでは、1ポンドのままです。
2ポンド、という相手が登場したら、初めて、
2.50ポンド、と手を上げてくれます。
相手が3ポンド、といってきたら、3.50ポンドと、
その基準はよくわからないのですが、
いきなり8ポンドと手を上げるのではなく、
ちょっとずつ競ってくれるので、とても便利です。

しかし、これは逆もしかりで、今8ポンドと出ているからといって、
じゃあ、9ポンドで、と入札すると、
その段階ですでに負けているということもありえます。
現在の最高入札者の最高金額が、
それよりずっと上かもしれないからです。

それにしても、ものをムダにせず、必要な人のところに届けられる、
このインターネットオークションの仕組みは素晴しいですね。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.