8.6.07

日本市場向けのプロモーション



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

ちょっと前に、お手伝いしていたプロジェクトから、
再度声をかけていただき、現在あれこれリサーチしながら検討中です。

そこで、過去のデータやら資料やらを
引っ張り出して見ていたのですが、
2003年4月に彼らのために私が書いた
事業計画書のなかに、おもしろい記述を見つけました。

私の書いた長期事業計画書の2007年4月の計画に、
「日本に進出したい欧州企業を対象としたマーケティング」
「日本でのディストリビュータ発掘」への事業展開
と、まさに今私がやっている仕事の内容が入っていました。

今、2社ほど、日本に進出したい企業のマーケや
ディストリビュータ探しのお手伝いをしています。
これは、自分から積極的に営業して取った仕事ではなく、
なりゆきで、というか、仕事上で知り合った方から
請われるかたちで始めたものでした。

なので、この事業計画書を書いた当時の自分は、
というか、去年の自分にしても、今、こういう
お仕事をしていることは想像もしていなかったわけです。

でも、明らかに、4年前の私は、この仕事に
ビジネスとしての旨味を感じていたことに間違いはなさそうです。
4年前の自分のカンを信じて、一直線にまい進します。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.