4.7.07

本が発売されました


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

antique_guide









著書が発売されました。
このブログでもなんどか書いたことがありましたが、
ロンドンのアンティークショップを100軒取材して
書いた、アンティーク専門のガイドブックです。

ロンドンのアンティーク―本場イギリスで骨董品店めぐり
(旅名人ブックス 93)
出版社: 日経BP企画 (2007/06)
価格:2100円(税込み)

100軒取材すると、いろんなところがあります。
最後の最後になって、載せないで、ということになった陶磁器のお店
最終の住所確認で引っ越していたお店などもありました。

このガイドブックを通して、アンティークそのものももちろんなのですが、アンティーク業界で働く人々について、ずいぶん勉強をさせてもらいました。

アンティーク・ディーラーは電話が長い、
というのも取材の中で発見したことでした。
トレードを電話で行ったり、
情報収集したりするせいかもしれませんが、
アンティークディーラーが電話中のときは、
そうそう簡単に電話が終わると思ってはいけません。
出直して戻っても、まだ話し中なんてことはしょっちゅうです。

こんなロンドンのアンティーク業界にご興味のある方は、
ぜひぜひ、書店で手にとってみてください。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.