23.7.07

イギリスの洪水と結婚式


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

この週末、友人の結婚式に行ってきました。
イーストノー・キャッスルという19世紀のお城で行われたのですが、
これが、もう、出席者は誰も忘れることのできないであろう、
結婚式となりました。

結婚式そのものがすばらしかったのは、確かなのですが、
それよりもなによりも、もっとすごい原因がありました。

ヒントは、これです↓
notice_flood1












拡大するとこうなります↓

notice_flood2











そうなんです。洪水のせいで、結婚したふたりとその両親をはじめ、
出席者が全員、大変な思いをしてここに辿り着くことになったのです。

というのも、このお城のロケーションが、洪水地帯のど真ん中、
近隣の地帯は、すべてテレビのニュースになっているような場所に
位置していたからなんです。


たまたまこの地域は大きな川から離れていることと
土地の高さの影響によって、大きな被害からは逃れましたが、
ここに辿り着くためには、全員洪水地帯を乗り越える必要があったのです。

高速で立ち往生して、車を捨てて、ヒッチハイクして来た人、
ロンドンから一度は出たものの、再度Uターンを余儀なくされた人、
電車がすべてストップしてしまい、知り合い全員に電話して、
車で送ってもらった人、
みんながそれぞれのストーリーを抱えて、1時間遅れで式は始まりました。

式の最後には、台湾出身の花嫁さんのご家族が用意した、
中国式のランタンを空に飛ばしました。
Chinese_lantan1













Chinese_lantan2












空に高く上がっていくランタンを見ながら、
大変だった一日を振り返りました。
私たちにとっては、たった一日の大変さでしたが、
被害にあった地元の人たちの大変さは、これからが本番です。
被災地の皆さんが、一日も早く、日常を取り戻せるよう、
お祈りするばかりです。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.