17.8.07

特別な週末


社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

今週末は、私にとって、ちょっと特別な週末です。
というのも、日曜日は10回目の結婚記念日なのです。

と、考えていて、ひとつ思い出すことがありました。
昨日の不思議ちゃんつながりになってしまいますが、
10年前の夏のこと。

私は友人とふたりで、ソーホーのカフェにいました。
隣の席に、イタリア人らしい中年カップルが座っていて、
ちらちらこちらを見ながら2人で話しているので、
なんだろう、と思っていたら、
男性のほうが英語で話しかけてきました。

「すみませんが、あなた、ひょっとして5月生まれじゃないですか」

と、トートツな問いかけにちょっとびっくり。

「いや、違いますけど」と困惑気味な私。

「じゃあ、あなたのお父様かお母様が5月生まれじゃないですか」

確かに私の両親は2人とも5月生まれです。

ちょっとドキドキしながら答えると、
「○○××△~♪×△」と2人でうなずきあっています。
どうも英語がわかるのは男性だけのようで、
ごにょごにょとイタリア語で会話をしています。

そのあと、両親の誕生日を聞かれ、またその数字を見て、
ふたりでごにょごにょ。うむむむ。

男性のほうから話を聞いたところによると、
彼は数秘学を勉強しているらしく、私の両親の相性は、
バツグンによいとのこと。
それが私にも表れているようなことを言っています。

次に私の誕生日と当時まだ婚約中だった夫の誕生日を聞かれ、
また、数字を見て、ごにょごにょ。

どういう計算だったか、今となっては思い出せないのですが、
私の両親の数字の組み合わせと、私と夫の数字の組み合わせは、
気持ちが悪いほど一致していたのです。

「実はもうすぐ結婚するんです」と話すと、
「それはいい! あなたたちは絶対離婚はしないよ」
と、言われました。

うちに帰って「今日こんな人にあって、こんなこと言われたよ」
と、報告すると、もちろん「Bollocks」と言われました。

あれから、10年。

この先のことは誰にもわからないにせよ、
彼らの予想は、今のところ、はずれていません。


↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.