4.9.07

生まれてはじめてのバリウム体験



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

生まれて初めて「人間ドック」というものを体験しました。
ロンドンで最初に働いた会社では2年に一度、
日系クリニックで健康診断を受けていたのですが、
それも、最後に受けたのがすでに10年前。
バリウムに至っては、今回がまったくの初めてです。

血液検査、聴力、視力、レントゲン、
そして婦人科検診も、初めて日本で受けてみました。

急にちゃんと検診を受けようと思い立ったのには、
実はちょっと理由があります。
あまり気にするべきじゃない、とわかってはいるのですが、
私は来年から大殺界、今年から土星がおとめ座に入る、
など、占いによると、これからしばらく試練のとき。
すなわち、この時期に準備したこと、努力したことが、
そのあとに跳ね返ってくるという星回りらしいのです。
ということで、あらゆる側面で準備できることは、
ちゃんと準備をしておこうと。
まあ、年齢が年齢ということが一番の理由ですが、
この星回りが、頭のどこかにあったのは事実です。

日本で会社勤めをしていると、年に一度、
自動的にやってくる健康診断ですが、
イギリスではなかなか受ける機会がないので、
これを機に、定期的に受診しようかな、と思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.