20.9.07

ミーティング4連打



社長日記 - livedoor Blog 共通テーマ

TomDixon







今日はなんと、朝からミーティングが4連打。
まずは、朝10時からナショナル・ギャラリーの広報担当の方と、
これから私たちが作ろうとしている本について、ご相談。
撮影許可やら、写真の貸し出しについて、
とても協力的に相談に乗ってくれました。
写真はナショナルギャラリー前に展示されていた、
Tom Dixonの電球だそうです。

その後、12時から、こちらはちょっとプライベートな案件で、
人に会いました。仕事ミーティングというと語弊あり。

その後、午後2時には、とある英系出版社へ。
彼らが最近売り出した、タバコのパッケージに入った本を
日本の雑誌にご紹介する件に関してのミーティングです。

最後に午後3時。
会計士さんと、会社創業初の法人税の計算書について、
去年の会計資料を持っていって、ミーティングしました。
前にも書いたとおり、私たちの会計士さんはとっても
「直角」な厳しい人ですので、
使途が少しでも不明な経費があれば、バシバシ突っ込みが入ります。

私も彼の性格をずいぶん理解してきたので、
経理のメモをつける段階から、こまめに使途については、
解説していくようになりましたが、昨年の経費なんて、
はっきりいって、よく覚えてないものもあります。

でも、最終的にすべて明らかにして、ぐったりして、
彼のオフィスを出ました。はぁ、よかった。

↓気に入っていただけたら、ぜひクリックを♪
バナー2

↓こちらもぜひ♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


3 件のコメント:

  1. こんにちは^^
    私はこれからがスタートです!
    頑張ります。

    4連打のミーティング・・
    私は2連打で  撃沈。。。。。。

    まだ考えて考えて一人で決断するので精一杯の私。
    まだまだこれからだな~って思っちゃいます。

    返信削除
  2. 大学生24/9/07 02:04

    最近拝見させて頂いてます。大学生です。自分は今公認会計士を目指し勉強しております。ところで何故社長さんは経理などを税理士ではなく会計士に依頼されてるのでしようか。経営について会計士についてよければ、質問などさせて下さい!

    返信削除
  3. > SAYAKAさん
    おかえりなさい~。
    有意義な時間が過ごせたようでよかったですね!
    お互い、これからがんばっていきましょう!!

    > 大学生さん
    読んでくださってありがとうございます。
    税理士と会計士の件ですが、イギリスでは通常、Accountant(会計士)さんに一切合財お願いする傾向にあるのです。
    日本とはちょっと違うかもしれませんね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.