21.10.08

わからないイギリス人

先日、うちに知り合いのイギリス人が何人か集まったときのこと。
チャールズ皇太子の話になって、「気の毒よねえ」なんて、
皆、なにやら彼に同情している様子。

日ごろ世の中の出来事に、うといことを自認しているだけに、
「なになに、また離婚とか浮気とか??」と思いつつ、
いったい何がかわいそうなのか、探り当てるべく、
耳の穴を、これ以上できないというくらい大きく開けて、
会話の流れをうかがった。

すると「髪が」という、キーワードが出てきたので、
「なーんだ、かわいそうって髪の話?」と、思わずもれた、
私の一言に、一同シーン

どうやら、会話の流れとしては、

「もういい年なのに、まだキングになれない」
(いまだ、エリザベス女王が在位中だから)
 ↓
「キングになれる頃にはすっかりおじいさん?」
 ↓
「すでに息子のウィリアム王子まで、髪がやばくなってきている」

ということだったらしいです。

いまだにイギリス人の会話の流れには、
ついていけないことがあります



0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.