22.5.10

フレンチ・マーケットへ

私が住んでいる北ロンドンの町には、年に2回、フレンチマーケットがやってきます。

昨日の夜、駅前の通りにたくさんのテントが並んでいることに気づき、あ、マーケットが来たんだ! と気づき、今朝、ヨガの帰りに街灯に引き寄せれるガのごとく、ふらふらと食べもののニオイのする方向へ。

たくさんのストールが並んでいますが、ものによっては、「フランスじゃないでしょ! あなた!」と言いたくなるものもあります。

DSCN0015


まずはペイストリーとお菓子の店。

DSCN0012


DSCN0013


お次がナチュラルソープのお店。マルセイユ・ソープだそうです。

DSCN0016


DSCN0017


吊りバスケットに入れたディスプレイもかわいいです。

DSCN0018


結局このソープ屋さんでは、カレンドラのソープをひとつお買い上げ(2.50ポンド)。

DSCN0031


こちらチーズ屋さん。ここには毎回お世話になっています。いつも3つくらい買って、冷凍しておくのです。2カ月はもちます。

DSCN0022


ソーセージとかサラミを扱うプリザーブ専門のお肉屋さんとか……。

DSCN0023


こちらはパン屋さんです。

DSCN0024


おいしいかどうかは不明ですが、このココナッツメレンゲとやら、かわいい♪

DSCN0025


ベレー帽をかぶった絵描きさんみたいなケーキ。さすがフランス?

DSCN0026


「似てない大賞」をあげたくなるスーパーマンの子ども用ストールとか。

DSCN0028


ということで、本日の戦利品。チーズ3個、バター1個、ソープひとつ、バゲットひとつ。バゲットが食べかけなのは、食べながら買い物してたからです(また、私は……)。

DSCN0029



6 件のコメント:

  1. handshands23/5/10 08:58

    わぁ。。早速、
    素敵な写真
    ありがとうございま~す。

    私は、海外って行ったことがないので
    憧れのロンドンって
    こんな素敵な町なんですね。。

    ソープが山に・・・
    肉が。。!!
    びっくり。。

    フランスパンが食べたい~~~

    返信削除
  2. handshandsさん~、見てくださってありがとうございます!

    今日はお天気もよくて、ロンドンらしからぬ、エキゾチックな絵が撮れて、私も満足です~♪

    このソープ、使うのが楽しみです~。

    返信削除
  3. パンがおいしそう!!!!
    フレンチマーケットなんて出るんですね。ステキだ~~


    返信削除
  4. ayakaさん~、コメントどうもありがとうございました!
    そうなの、フレンチマーケット、年に2回来るんですよ。

    みんなフランスからやって来たバリバリのフランス人たちなので、雰囲気も盛り上がりますよ~。
    バゲットおいしかったー。

    返信削除
  5. ディスプレイが何とも可愛いらしいですね~ww
    こりゃ買っちゃうわ。。

    返信削除
  6. KGさん、こんにちわー。

    そうなんですよー、そそられますよねー。ソープも3つだったら安くなるよって言われてグラつきましたが、グッとこらえて一つだけにしました~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.