11.10.10

じーっ。

DSCN0617


見てます、見てます。ぷぷぷ。

週末、尊敬する大先輩ジャーナリストさんご夫婦と、彼らのお友だちのお家に一泊で行ってきました。お友だちといっても、私の母と同い年の女性で、彼女のお家に、パソコンのセットアップと、パソコンの基礎を教えに出かけて行ったのです。

この女性、本を何冊も出している作家さんでもあり、非常に頭のよい方で、あっという間に、そのロジックをわかってくださったので、きっと、使いこなせる日も近いと思います。よかった~!!

さて、この方が住んでいるお家というのが、郊外の大邸宅で、敷地内に果樹園があり、畑があり、といった、非常に贅沢な空間でした。

合間に、近場を散策したのですが、ご近所もまた、すばらしい家ばかり。

こんな絵本から飛び出してきたようなお家とか。

DSCN0615



茅葺き屋根の家も、まだまだ残っているんです!

DSCN0604


DSCN0607


果樹園から好きなだけ持って行っていいわよ~、と言っていただいたので、しっかりいろいろいただいてきましたよ~。

そのお話はまた、引き続き。

2 件のコメント:

  1. にゃ~んて見事なひつじさんなんでしょうか!そんなにじーっと見つめられたらもう、緊張しちゃいますがな~。

    それにしてもすてきなお家の数々。茅葺きのやわらかな趣がたまりませ~ん!生で見たいよぉ~!

    果樹園が家の庭の一部だなんて……果物食いのわたしにはもう夢のまた夢の世界……けど、そんなんを持った日にゃ~メタボどころか恐ろしいことになりそうだから、また、買わなければならない、という環境の方が安全なのかも……。

    返信削除
  2. まうみさん~!!

    もう~、まうみさんに一緒に来てほしかったですよ。だって、リンゴもプラムもなり放題、ぼとぼと落ちて、無駄になり放題だったんですから。食べきれる量じゃないんですよ~、ほんと。大豊作!!

    自分が羊年なので、どうしても、愛を感じてしまう羊たち。あー、耳の形と鼻のかたちが一緒なのも、ご愛嬌でしょ! かわいいんですよね~。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.