23.4.11

アントワープのストリート・ミュージシャン

出張から帰ってきた翌日、アントワープに週末旅行に行ってききました。

ユーロスターの発着するセント・パンクラスは、我が家からわずか30分弱。面倒な荷物の預け入れもなく、チェックインもスムーズ。出発30分前までにチェックイン、というきまりを守っても、うちを出て2時間後(ほんとは3時間後なのですが、時差があるので)には、ブリュッセルです。

ブリュッセルからアントワープまでは、速い電車に乗ればわずか30分。

お天気にも恵まれて、のんびりとアントワープの町歩きを楽しみました。

こちらは街角で演奏する、おそらく音大の学生さんたち。演目はバッハでした

IMG_1113


そして、こちらは……。

IMG_1141


名探偵エルキュール・ポアロをはじめ、ベルギーの男性の口ひげって……すごいです!!
ギターの演奏に合わせて、みんなでフォークソングを歌うグループのようでしたが、皆さんそろって、ひげが見ごとなこと!!!

それと、ベルギーの男性、おしゃれな人が多いみたいに思います。
中年からそれよりももっと年配の男性まで、スカーフとか帽子とか、ちょこっとしたアイテムを上手に取り入れていました。うーん……うちのダンナにはムリなテクニックだなー…。

このあとも、もうちょっと、アントワープ話は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.