24.1.12

こんなことが!

クイズです。これなぁんだ?


わかりますかねえ?

ではこちらはどうでしょう?


今朝洗い物をしていて、このグラスの内側をスポンジでごしごしこすっていたら、すぽーんと底が抜けたのです。

底が抜けるって、よく聞く表現ではありますが、身近でなにかの「底が抜けた」ことって、皆さんあるでしょうか。

私はたぶん、初めての経験。人間生きていると、いくつになっても「初めて」があるものなのですね。

すぐ捨てちゃおうと思ったのですが、けっこうおもしろい写真が撮れそうな気がしてきました。


でも、こんな底の抜けたグラスを持って、街をうろうろしていたら、怪しいですかね。
うーん。でももうちょっととっておこうかな…。

このグラス、実は私がロンドンに来た1995年から使っているものなので、過去16年にわたり、私と生活を共にしてきたものです。ちょっとしたセンチメンタル・バリュー。

とりあえず、普通に棚に戻しておいて、夫がこれで水を飲もうとして叫ぶところを見届けた方がいいような気もしてきました…。

4 件のコメント:

  1. タニシ24/1/12 17:38

    はははw 水飲もうとして叫ぶかなw
    それにしてもそんなに綺麗に底が抜けるなんてビックリです。
    そもそもコップっていうのはどうやって作るんだろう。あとから底をつぎたすのかしら?

    返信削除
  2. そうなの! 私も今回、初めて、コップってどうやってつくられていたのだろう、って考えてしまいました。

    確実にこれ、底と側面を別々につくって、最後にくっつけてると思うの。すごいよね。

    返信削除
  3. 底って抜けるのー驚きですね!
    キレイにとれてるw

    16年間割れずに使われ続けてきたグラスか~捨てるのはなんだか寂しいですね。

    だんな様への叫びを見届けた後は、どこかに飾っておくといいかも~♪

    返信削除
  4. そうそうそう、そうなんです!
    底が抜けるって、いったいなにごとか、と思いますよね。

    その後一応、ダンナにはこんな風に壊れちゃったよ、って報告して、このグラスはとっとと捨てられてしまいました…。

    もっともつまらない顛末で、心苦しい限りなんですけど…。

    返信削除

お気軽にコメントをお残しください。

Please feel free to leave your comment.